sub.tigerbu.org
LogIn

Log In Form

CLOSE
Mail : Pass :
SignUp

Sign Up Form

CLOSE
Mail : Pass :

白蛇伝

Author : リーダー
Date : 2012/03/16(Fri)21:48
白蛇伝
★★★★
1958年の東映アニメ。日本初の長編カラーアニメ、総天然色長編漫画映画。
中国の民話を元にした物語で、少年と妖怪とのラブロマンス。
幼いころに出会い、お互いが脳裏に焼きついたところから始まり、
妖怪の人間時の姿に大人になってきた少年が一目ぼれする。
そこから、妖怪であることで起きる障壁をどうにかする。
森繁久彌と宮城まり子の二人が一人十役する。
登場する動物の動きや背景がきれい。絵心がある。
戦闘シーンなど現実にはない素敵さが作れてる。
単純なストーリーだけど踏み外していないので気持ちがいい。
ずっと面白かった。丁寧だ。作った人達は、初の長編アニメという機会でこんなに面白いものが出来たからきっとそうとう思い出深いんじゃないかなと思った。
白蛇伝 [DVD]
白蛇伝 [DVD]
このエントリーをはてなブックマークに追加