sub.tigerbu.org
LogIn

Log In Form

CLOSE
Mail : Pass :
SignUp

Sign Up Form

CLOSE
Mail : Pass :

DUNE/デューン 砂の惑星

Author : リーダー
Date : 2021/11/02(Tue)00:03
★★★
先週、プリキュアを映画館で鑑賞。
今日はデューンをみた。
プリキュアもそうだったけど、映画館てこんなに音がうるさかったかなと思うぐらい、ビリビリくる。
タイトルにたしかパート1と書いてあったと思う。
ドーン、ガラガラ、デューン、メキメキ、バーンみたいな音が終始あんまり休まずなってて、迫力を強要される。
自分が座った席の横一列はおばあさんと自分の二人。
全体で15人くらいかで観賞。
始まって10分くらいかで遅刻2名。
途中でトイレかなって退出したと思ったらすぐ帰ってきた人。電話か。
エンドロール中、おばあさんは身支度しながら何か一言二言言って退出。聞き取れなかった。
映画は砂漠で砂がまってるのに、みんな目も口も開けてる。大変だなーってみてたけど、ほとんどCGなんだろうか。
戦いものだから、たくさん人が死んだ。
プロローグだけで終わった。
でかい生き物が人もなんも食べてしまうのが良かった。
ゲゲゲの鬼太郎に出てきた何でも吸い込む妖怪を思い出した。
帰り、夜に出歩くことがここんとこまったくないからか、早く帰りたくなった。
このエントリーをはてなブックマークに追加