sub.tigerbu.org
LogIn

Log In Form

CLOSE
Mail : Pass :
SignUp

Sign Up Form

CLOSE
Mail : Pass :

サスペリア2

Author : リーダー
Date : 2015/10/16(Fri)20:52
★★★★
1975年、イタリア製。
サスペリアを借りようと思ったらサスペリア2完全版しかなかったので借りた。でもサスペリア2の方が先でしかも話に関連はないって書いてある。
原題は「PROFONDO ROSSO」。ダリオ アルジェント監督。
泥酔した友人に真剣に相談する主人公、距離が離れてくから相談する声が大きくなってる、またその場所も時間も良い。その近くのよく行くお店も良い。新聞記者とのやり取りも面白い。主人公に目的が出来て話が進むけど、人間ドラマなんかは別次元で進むのが快適。主人公は昼夜問わず忙しい。音楽が多いけど邪魔じゃないしかっこいい。自分が予想した結末はまんまと外れて気分爽快。見終わったあとも何となくそわそわするから上出来。途中、ダイイングメッセージが出てくるんだけど、集中力を欠いてて何て書いてあったかわからないまま終わった。あと、イタリア語と英語とで切替えれたけどどっちも口とあってないように見えて違和感があった。英語版の方があってるように見えた。
このエントリーをはてなブックマークに追加