sub.tigerbu.org
LogIn

Log In Form

CLOSE
Mail : Pass :
SignUp

Sign Up Form

CLOSE
Mail : Pass :

駅馬車

Author : リーダー
Date : 2015/10/16(Fri)20:00
★★★★
1939年、アメリカ製。
原題「STAGECOACH」。駅馬車って意味のようだから原題のままだ。
主演はジョン ウェイン。監督はジョン フォード。ジョンつながりだけど両方芸名。
狭い馬車にいろんな事情で数人が乗り込む。
もう一杯だと思ってたら馬車狭いのにさらに人が乗ってくる。
みんなで目的は違うけど同じ場所を目指す。
小競り合いの仲裁に入った主人公が「悪気はないんだ」となだめる。なだめられる人。
アクションはすごく危険で怖いけど面白い。馬は悲惨に見えるけど見逃せない。歌も良い。
良く出来てて面白かった。決闘は期待させたわりにいまいち。
おまけは淀川長治による解説と主な出演者と監督の生い立ちデータ。
淀川長治は何か読んでるのかと思うくらい話すのが早い。
このエントリーをはてなブックマークに追加