sub.tigerbu.org
LogIn

Log In Form

CLOSE
Mail : Pass :
SignUp

Sign Up Form

CLOSE
Mail : Pass :

ランボー

Author : リーダー
Date : 2014/11/09(Sun)22:41
★★★
1982年、アメリカ製。原題「First Blood」。
ベトナム戦争からの帰還兵の主人公。
旧友を訪ねにきた田舎町で威張った保安官にからまれる。
95分くらいの尺でコンパクト。寡黙な主人公。
最初の虐めシーンから追われるシーンまで良い調子だけど、
元上官が現れてから、物語のゴールが見えてきてるからなのか慣れてきたのか大味なのか退屈を感じる。
元上官がランボーすごいよ、棺おけの山だよって言うけど、そこ以降は爆発はあるけど、序盤のランボーの怖さがない。
あと、元上官だけがクラシックな感じで周りと合ってない違和感がある。
おまけには原作者の解説が付き版があって全部見た。一人で95分しゃべりっぱなしで頭が良いんだなって関心した。細かくいろんなこと考えて作ってて原作も読みたくなる。楽しかった。
近所のツタヤは見たいと思ってたのがことごとく置いてなくて、何借りようか迷って時間がかかったあげく見たことあるランボーに手が伸びた。そんななかハリーポッターが棚一段ぎっしり使ってるのを見てショックだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加