sub.tigerbu.org
LogIn

Log In Form

CLOSE
Mail : Pass :
SignUp

Sign Up Form

CLOSE
Mail : Pass :

スクリーム

Author : リーダー
Date : 2013/11/24(Sun)18:24
★★★
1996年、アメリカ製。
同級生が死体で発見された。
学校は騒然。悪ふざけで殺人鬼に扮する学生など出てくる。
主人公は一年前に母を殺されていてそのことを余計に思い出す。
何故母が殺されたのかや母の噂や付き合ってる彼との関係など楽しめない日々。
温度感の差に気付いた友達が気晴らしにと主人公をパーティーに誘う。
全てが解決に向かう明快なホラー。
信じる信じないなんてのは結果を見てからでも遅くないと力強い。
終盤もイベントがあって楽しい。
前から気になっていた学研の科学に載っていたマンガの作者が描いたものを本屋で見つけて作者が宮本えつよしだとわかった。
作者はわかったけど気になってた桃太郎と金太郎が活躍してるマンガは単行本化されてないようで残念だった。ほかのをいつか買う。
あと作者は違うけど名探偵シャーロックホームズボ​ンてのがどんなか読みたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加