sub.tigerbu.org
LogIn

Log In Form

CLOSE
Mail : Pass :
SignUp

Sign Up Form

CLOSE
Mail : Pass :

呪怨

Author : リーダー
Date : 2012/07/14(Sat)01:27
呪怨
★★
1999年。ビデオ映画。
場所についた霊か怪物かが恨みパワーで近づく人を殺していく。
と思ったら、たいして関係ない学校も舞台になる。
でも終盤はもとの場所で活躍する。
関係ない思い出話だけど、昔テレビで見た心霊映像で、部屋でビデオカメラを回して遊んでるときに壁のよこっちょに変な向きで人の顔がのぞきこむってのがあって、ただ、ちょっと顔がのぞきこむだけのことだけど脈略が不明で唐突で怖い。
暗がりで足音なのか聞きなれない音を耳にして不安に思ったり、なんか窓越しに影がうつったような気がしたり、ぼんやり目に入る鏡の後ろや、足になんか触れた気がしたりだとか、天井の隅とか、普段意識しない部分がなんでかふと目に入ると、あてがうようにそこに誰かの顔や何かしらの思い出が入り込んで心霊ネタになるんだろうかとか、そのふと気付くっていうメカニズムも楽しい。
そういうとこにも気をくばったものでした。
呪怨 [DVD]
呪怨 [DVD]
このエントリーをはてなブックマークに追加