sub.tigerbu.org
LogIn

Log In Form

CLOSE
Mail : Pass :
SignUp

Sign Up Form

CLOSE
Mail : Pass :

ジョー、満月の島へ行く

Author : リーダー
Date : 2012/03/23(Fri)02:28
ジョー、満月の島へ行く

1990年、アメリカ製、原題「Joe Versus the Volcano」。
元気ない悶々とした様子の会社員の主人公。ある日主治医に余命半年程度と告げられる。そんな主人公にお金持ちからとっぴな依頼を受け旅が始まる。
以前にテレビ放送されてて見忘れてたのでレンタルしたコメディの棚にあった映画。
余命少ないから思い切った行動を取る主人公。いろいろな悩み相談が物語りの合間に挟まってて、良さそうなこと言って励まし励まされる日々を送る主人公。
いろいろなことがあったけど、最後、主人公は機嫌良くなった。
CGで作られた海に浮かぶ大きな満月は、違和感たっぷりだけど、物語とは関係なく印象に残りやすいものだった。
邦題と原題の違いも注目点でした。
ジョー、満月の島へ行く [DVD]
ジョー、満月の島へ行く [DVD]
このエントリーをはてなブックマークに追加